日 時

平成16年10月 2日

場 所
太平洋鹿嶋沖
状 況
幸栄丸午後船にて
コメント

人海戦術は偉大なり

 


本日は、イナダが好調と聞いて、鹿嶋の
幸栄丸
さんの午後船にお世話になりに来ました〜。

ルンルンで、少し早めに鹿島港に到着して、状況をお聞きした所…

「聞かない方が華だな・・」と、不吉なお話が。

つうか、早上がりしてウハウハかと思ったら、未だに港に帰らない1号船と2号線に些かの不安を感じたりなんかしていたのですが…

んで、今回は初乗船の8号艇です。

んで、初の8号艇ですが、可愛いんですよ〜ちっこくて、小回り効いてなかなかベターですよ。

船長さんもオモロイ…つうか、本日初めてのルアー船の船長さんだって言うんですけど…大丈夫でしょううか?笑

ゲーム前の久々にマジ顔のminiさんですなぁ。

こんなに気合いを入れて平気かよ〜

 

と思いつつ。。。。

お客は私とminiさんの2人だけ。

つまり仕立て船です。(^_^)v

二人しか客の居ない船ですからぁ〜

当然マンツーマンに近い指導が…つうか、二人しかないのに、マイクで喋んなよ〜

問題の魚のサーチ能力ですが…

これ…釣り始めて、30分です、ハイ。

丸々太ったイナダ君4本!

スローなロングジャークにポーズ入り。
ルアーはセンターウエイトの100gのジグで、カラーはピンクが基本でした。

遠慮がちに釣っておりましたminiさんにもナイスサイズをキャッチしておりました。

何だかminiさんは、ツボにはまると強いんだよねぇ。

それから連続でHITさせておりましたよ。

んで、午後も日が少し傾きかけて、夕暮れ一発をそろそろと思い始めたんですが、魚の反応がイマイチで、なかなか掛けるまでには至りません。

つうか、2人だと、魚を寄せたり補食行動を起こさせるまでにはなかなか至らないみたいです。

イジケ虫のminiさんの図→

あまりの状況の変化に、渋い表情の船長…

まぁ、こんな日もありますって〜!

誰の問題でもございません。

夕暮れの太平洋

ストップフィッシングです。

なかなかこんなアングルの夕日を見る機会って無いもんですね。

堪能〜〜

10

んで、今回のお魚様は、全てイナダ様です。

ひいふうみ…。

全部で10匹ほど水揚げ致しました。

11 帰りは少し荒れて来まして、キャビンの無い8号船は濡れますなぁ。笑
12
ヌレヌレヨレヨレのminiさんの図→
13

夕暮れの鹿島港沖に停泊する船舶

ナイトのシーバスとかって結構いいポイントになりそうですね。

 

さてさて、帰宅して解体したイナダですが…

なんと、25cmもあるサンマを飲み込んでおりました。

こんなのを2本も飲み込んでなおかつ、私のジグをくっちまうんですから、魚ってのは分からないもんですね。